大谷翔平「WBC 日本が優勝すれば韓国は成長できる」=韓国の反応

韓国の掲示板MLBPARKより「大谷翔平、『僕たちが勝てば韓国も成長する』」というスレをご紹介。

韓国人(スレ主)

2023ワールドベースボールクラシック(WBC)に出場している日本の野球代表チーム大谷翔平(LAエンゼルス)が、日本の優勝を通じて“アジア野球”も成長に対する自信を獲得することができると期待した。

21日、日本のスポーツ報知は大谷のインタビューを伝えた。 前日(20日)、米フロリダ州マイアミのローンデポパークで、メキシコと4強に備えた訓練のあと取材陣に会った大谷は、「日本の子供たちに野球をもっと浸透させることができるか?」という質問を受けた。

日本は、2023WBCの善戦により野球の復興を期待できる状況だ。しかし、大谷の回答は“日本”に限定されなかった。

大谷は「日本のファンもそうだが、台湾や韓国も今回は残念ながら落ちたけど、日本が勝って優勝すれば『次は私たちも優勝しなきゃ』という気持ちが生まれるのでは。その二国だけでなく中国もそうだし、日本も成長できる可能性があると思う」と述べた。
続けて「(野球ファン層が)さらに増える可能性があるため、そのためにも勝利が最も重要だと考えている」と付け加えた。

https://naver.me/5lCObH0Y

ソース:https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?m=search&p=211&b=bullpen&id=202303210079230837&select=sct&query=%EC%9D%BC%EB%B3%B8&user=&site=donga.com&reply=&source=&pos=&sig=h4a9Hl-g63DRKfX2h3a9Gf-Ajhlq

スポンサーリンク

韓国の反応

韓国人
ナイスショット。


韓国人
ただただ神。


韓国人
私もこのような理由で日本が優勝してほしい…。


韓国人
かっこいい奴TT


韓国人
タニよ、それだけはムリデス。


韓国人
ありがとう。でも厳しそうだ。

すまない。


韓国人
これを見て決めた。

オオタニ、優勝してくれ。


韓国人
ただただ光。


韓国人
あぁ、腹が立つ。

憎めるポイントがひとつもない。


韓国人
頼む… やめてくれ…。

俺たちが悪かった。


韓国人
考えるスケールが大きいです~。

マインドそのものからが。


韓国人
ありがたいが、俺たちはもうダメだ。


>>韓国人
キム・ソヒョンを馬鹿にしてるのか? なぜそんなに悲観的なのか。

今回も大型新人がいるし。


韓国人
心の大きな人ですね。


韓国人
俺たちは終わった。


韓国人
韓国をよくわかっているな。


韓国人
抜け目がないね…。


韓国人
トラウトとオオタニ。

二人のうち、どちらかが笑うことになる。


日本の反応