韓国人「映画『すずめの戸締り』に鳥肌が止まらない…」=韓国の反応

YouTubeより「今この瞬間 韓国で最もホットなアニメ OST:RADWIMPS(Feat.Toaka) – すずめ[歌詞/解釈/翻訳/lyrics]」に対する韓国の反応をご紹介。

ソース:https://www.youtube.com/watch?v=7kVu6Io4A4Y

スポンサーリンク

韓国の反応

韓国人
オープニングのとき、最初に扉を閉めながら『すずめの戸締り』と浮かび上がる演出は本当に圧巻だった…。

ストーリーも悪くはなかったが、蓋然性が足りないことをふまえても、オープニングの演出だけ見たってチケット代が惜しくない。


韓国人
マジで、ミミズが東京の空を覆いながら東京の市民たちの平和な姿を映すのだが、映画館の人々がすべて静かになり動くことも考えられずにいた、あの戦慄を忘れられない…。


韓国人
本当に、必ず映画館に行って観なければならない。

その壮大さは、映画館でのみ感じられる。


韓国人
今でも『すずめの戸締り』と浮かび上がるときの戦慄と鳥肌がずっと頭から離れない…。

本当に演出・声優たちの演技・ストーリー・OSTから、ひとつも抜け目なく完璧だ…。

どうしたらこのような名作を作ることができるのか…。


韓国人
マジでオープニング部分も扉が閉まりながら歌が流れるところ、本当によく出来ている。

さすがシンカイマコト(=新海誠)…。(ガクガク)


韓国人
いくらOTT市場が大きくなっているといっても、映画館だけの戦慄はたしかに存在するということを改めて教えてくれた。


韓国人
2回見たが2回とも戦慄と鳥肌が止まらず、今まで映画を観ていて感じたことのない壮大さを感じました。

ドアのカギを閉めるたびに鳥肌が立ち、最初のオープニングで扉を閉めてタイトルが浮かび上がる瞬間の壮大さを忘れることができません。

映画館で観てください、本当に。


韓国人
映画を観ながら泣いたことはほとんどないが、躊躇なく涙が出ましたね。

地震がこのように描かれて、このようなストーリーを生み出すとは…。

さすが、信じて観るシンカイマコト監督様の作品、RADWIMPSのOSTです。


韓国人
日本のアニメと歌は特有の雰囲気?のようなもので、人をぐっとさせるのが本当にうまい…。


韓国人
始まるときの壮大さを忘れることができない…。


韓国人
没入したら心臓マヒで死にそうなアニメは初めてだった。


韓国人
あまりにも感動的。

私の純粋な感性を呼び覚ましてくれた名作。


韓国人
日本の頻繁な地震と、東日本大震災を経験した方々の痛みを間接的に感じることができました。

当時亡くなった方々の、ご冥福をお祈りします。


韓国人
シンカイマコトの作品が伝えてくれる感動と教訓と余韻は、時代を超えて私の心臓を貫通し、私は見ることのできないあの向こう側の心を伝えてくれる…。


韓国人
この映画を一度だけ観るのは不可能ではないだろうか…。

最低2回は劇場で観なければならない。

生と死、日常の大切さを深く描いた名作。

私の人生で最高の映画だ!


韓国人
映画にあまりにもマッチする歌…。

本当に余韻が残りますね。


韓国人
本当に歴代級だ。


韓国人
日本のアニメーション映画がどれほど大きな意味を持つ作品が多いことか。日本のアニメーション映画と言えば全部クソオタク映画だと言う人々に、一度でも必ず観てほしい作品…。


韓国人
今観てきたけど、また観にいきたい。


韓国人
映画を観た私の2時間、人生で最も充実した時間を過ごした。


韓国人
本当に感動TT


日本の反応