韓国人「ゲームに課金して1,300万ウォンの借金を抱えてしまいました…」=韓国の反応

韓国の掲示板ネイトパンより「29歳、カード借金1,300万ウォン」というスレをご紹介。

韓国人(スレ主)
こんにちは。現在29歳、カード借金が1,300万ウォン(=約130万円)ある男性です。

皆が大学に通うときに遊んで自主退学、そして軍隊へ行って、周りの友達が就職してたからとりあえず適当なところに就職。

ゲーム関連の衝動買いがひどく、課金しまくっていたら1,300万ウォンほどのカード借金ができました。

通っていた職場は3年6ヵ月ほど働き、遠すぎて昨年12月末にやめたけど、自主退社のため失業給与ももらえず、また契約社員として働いています。

ただ、今日にかぎって、「私はなぜこんなふうに生きてきたのか?」という気持ちになって、文章を書いています…。

すべて自分のせいなのに、嘆いてばかりいますね…。

両親にも言えず、弟(または妹)は最近病院の方に入社して働いており、自己肯定感も下がり…。

29歳。若いといえば若く、老いたといえば老いた歳になるってみると、ただ憂鬱になりますね…。

ソース:https://pann.nate.com/talk/369573536?type=3&page=1

スポンサーリンク

韓国人の反応

韓国人
カード借金1,300は正直なんてことないが、それをゲームに使ったということが、人生がもったいないですね。


韓国人
嘆く時間に、黙って仕事に精を出せ。

キャラクターのレベルアップより、人生のレベルアップからしよう。


韓国人
1億3千でもなく、まだ若いし今だって気づけたことが幸いでしょう?

今からでも正気を取り戻し、やり直してください。


韓国人
年齢も最強じゃん、1,300すぐ返せますよ。

とりあえず、正気でも取り戻してくださいwww


韓国人
1,300ならすぐ返せますよ。


韓国人
大丈夫。たいしたことない。


韓国人
普通、ゲームの課金は余裕のあるお金でするのではないか。

借金までして課金する人間は初めて見るね。


韓国人
弟が病院で働くと、なぜ自己肯定感が下がるの?????


韓国人
本人がアホみたいに生きてきておいて、今さら何をどうしろと…。

正直、お前みたいな奴を見てもひとつも同情しない。自業自得。


韓国人
お前の人生を変えることができるのはただ一人、お前自身!


韓国人
しかし問題は、こんな文章を書きながらもゲームをしているということが問題である…。


韓国人
私は事業の失敗で、44歳で1億5千の借金があります。

30代中盤から始まった借金ですが、ひとつひとつ返してきて、気づけば1億5千しか残っていませんね。

借金のせいで別れ、結婚もできず一人で生きていますが、寂しいとは思わずただ牛のようにこつこつ働き返済しています。

これをすべて返す日がきたらどんなに幸せか、それひとつだけを見つめて、ひたすら黙々と返済しています。

たぶんこの借金を返し終わったら、世界中の誰より嬉しく幸せだろうと考えながら、今日も楽しく借金を返済しています。


韓国人
コイン(=仮想通貨)にハマらなかったのが不幸中の幸いだね。

ギャンブル中毒はどうにもならないって。


韓国人
TT


韓国人
こんなこと言って、まだ課金中だったら本当に終わり。


韓国人
同じ過ちを繰り返さないでください…。

そうすれば大丈夫です。


韓国人
40ぐらいになって振り返ってみろ。

その年齢は何でもない。黙ってとっとと返済しろ。


韓国人
たいした額じゃないねwww


韓国人
ゲームをすべて消去して、借金返済してください。


韓国人
週末に肉体労働でもして、早く返済を。


韓国人
契約更新はできないのですか?

とりあえず、会社に通い続けた方がいい気がしますが。


韓国人
金額自体はたいしたことないけど、ゲーム課金にすべて使ったってところが更生不可…。

ゲームに課金する人はし続けるし、直すのは難しい。

私が今ささやかにやっている農場ゲーム、主な年齢層40、50代なんだけど、課金を狂ったようにしている。そこまでする必要があるかと思うぐらいに~。

課金でゲームする人はほかの方法でゲームできないし、やめることもできない~。


韓国人
メイプルみたいなゲームに、ローンで課金するなんて話、都市伝説だと思っていたが…。


韓国人
ゲームに1,300万ウォン…。(ガクガク)

私は一般の小市民だから、こういうの理解することは絶対にできない…。

主様は、ギャンブル中毒者のようなものです。ダメなことを抑えられず、カード借金までして飛ばした…。

本当に虚しい。人生がとても虚しい。


韓国人
それでも幸いなのは、一生そのように暮らしても気づかない人も多いということ…。

過ちは誰でもおかすし、29歳ならまだ未来は明るいです~。二度と繰り返さなければいいのです。


韓国人
どこかのコメントで見たが、20歳超えて出来ないことはキッズモデルしかないと…。

課金をやめて、一生懸命働いて借金を返済し、正社員になれますように。


日本の反応