韓国の掲示板イルベより「タイタニックから脱出した日本人が非難される理由」というスレをご紹介。
韓国人(スレ主)
細野 正文(1870~1939)
日本鉄道庁所属の研究者だった彼は、ロシアで先進鉄道システムを見学し、しばし滞在したイギリスロンドンからアメリカを通って日本へ行く帰路に向かうため、ロンドン-ニューヨーク行きのタイタニック号に搭乗した。
しかし、彼が乗ったタイタニック号は氷山に衝突したあと、北大西洋のど真ん中で沈没を始め、正文もまた他の乗客のように乗務員の退避命令に従ってデッキの上に出たが、救命ボートは女性と老弱者の優先搭乗が原則であったため、拳銃を持ち秩序を維持する救命ボートの乗務員を避けて、彼が救命ボートに搭乗することはほぼ不可能であった。
実に幸いなことに、正文の近くにあった救命ボートから「席が少し空いているから誰でも乗れ」と叫ぶ声が聞こえ、正文はそのように命拾いをすることができた。
正文はアメリカに到着後、タイタニック唯一の日本人搭乗者かつ唯一の日本人生存者として「幸運の男」と呼ばれたが、いざ本国に帰国するやいなや、彼は途方もない非難世論に包まれた。
その理由は、タイタニックの生存者であったイギリス人教授の「ある日本人が人を押して救命ボートに無理やり乗り込んだ」という証言が雑誌に載せられたからであった。
彼は国に恥をかかせた売国奴扱いを受け、鉄道庁から解雇され、彼は69歳で死亡する1939年まで、家で隠れて暮らさなければならなかった。
彼の死後、1997年に映画『タイタニック』が公開され、彼のストーリーが再び浮上し、正文の子孫と日本のメディアが残された彼の手記と色々な国籍の他の生存者の資料を照合した結果、彼が乗った[10号]救命ボートにはアルメニア人たちだけが乗っており、
実際にイギリス人教授が乗った[13号]救命ボートには、中国国籍と推定されるアジア人が搭乗していたことが判明。
生死が分かれるタイタニックのデッキの上から、イギリス人教授は一人のアジア人が救命ボートに無理やり上がるシーンを見て、アメリカ到着後に新聞記事で正文を見たあと、同じアジア人だろうと彼を指名してしまい、そのようにして正文の人生は完全に破壊されたのであった…。
ソース:https://www.ilbe.com/view/11475169024
韓国の反応
韓国人
扇動はこれだから恐ろしいのだ。
韓国人
やっぱり、中国人の行いだったのか。
韓国人
イギリス人、クソ野郎。
韓国人
中国人がまた…。
韓国人
中国が問題。
韓国人
昔も今も未開なのは同じなんだな…。
人はただそのままで、技術だけが発展したようだw
韓国人
イギリス人もクソ野郎だなw
自分が見たのは東洋人だと言わなきゃ、なぜ脳内妄想で日本人だと指名するのかw
未開である。
韓国人
その状況では、無理やり搭乗しても悪いことではないが。
韓国人
また中国人が。
韓国人
中国人がまた。
韓国人
イジメの国。
韓国人
さすがイギリス中国、twoコンボ。
韓国人
あの頃は事故パニックに対する研究が少なくて、紳士的じゃない行動だと非難されたのだろうか。
今ならある程度は理解されるだろう。
韓国人
デマ・フェイクニュースを広めるクソ野郎どもは、痛い目を見させなきゃいけない。
韓国人
いや、あの状況では女だろうがガキだろうが全部ぶん投げて、まずは自分が生きなきゃ。
何たわ言を言っているwww
韓国人
どうして女性と老弱者が優先搭乗なのか。
男の命は重要じゃないのか。バカらしい。
韓国人
ところで、たしかにイルベ民や日本の奴らは奴隷根性がすごい。あれをどうして恥と思うのか?
あからさまにひとつのボートにアルメニア人たちばかり乗っていたということ自体が人種差別をしたということじゃないか。
なのに、西洋の奴らがそれは隠して他人を押しのけてアジア人が乗ったということだけを強調してバカ騒ぎしていることに怒るべきじゃないのか?ww
日本の奴も愚かに見えるのは、自分がしたことじゃないなら堂々と無実を主張すればいい。隠れて暮らすザマを見ろ。
とにかく、朝鮮も日本も国民性が奴隷根性の染みついた国だからどうにもならない。まったく。
日本の反応