韓国政府「子供1人あたり2億ウォン!3人産めば兵役免除!」少子化対策検討中=韓国の反応

韓国の掲示板インスティーズより「『子供1人あたり2億支援・子供3人産めば兵役免除』…低出産対策検討中」というスレをご紹介。

韓国人(スレ主)

ユン・ソンニョル(=尹錫悦)政府が、OECD国家のうち出産率最下位の汚名を脱するべく、様々な低出産対策を検討中だ。

報道によれば、国民の力(=韓国の保守政党)が低出産対策のひとつとして、児童手当を1人当たり月100万ウォン(=約10万円)まで増やす案を検討している。

これまでの各種支援金をすべて統合し、0歳から18歳まで毎月100万ウォンずつ支給する案も含まれている。

OECD32カ国のうち27カ国において、16歳以降まで児童手当が支給されるという調査結果が反映された案だ。

こうなると、子供1人当たり18歳までに2億2千万ウォン(=約2,200万円)に近い現金を受け取ることになる。

また、低出産の解決策として30歳以前に子供を3人以上産んだ男性の場合、兵役を免除する案も議論中だ。

“スウェーデン式育児休職制度”の導入も検討されており、これは男性の育児休職を義務化するものである。夫婦が計480日の親休暇を使用できるように…

https://www.instiz.net/pt/7348352

ソース:https://www.instiz.net/pt/7348352?page=1&srt=3&k=&srd=1

スポンサーリンク

韓国の反応

韓国人
いや、でもまた子供3人産んでくれとせがむ男が出てきそうでちょっと嫌だね。


韓国人
ところで子供は女が産むのに、兵役免除に何の関係が?


韓国人
子供3人産み、体は壊れ、キャリアが断たれた女性は?

いや、子供は女が産むのに男の軍免除に何の関係があるというのですか。


韓国人
30までに就職するにもギリギリなのに、どんな手で子供を3人も産むのですか。


韓国人
女性が恩恵を受ければ賛成するのに、男性が少しでも恩恵を受ければ怒る方が多いですね…。

大韓民国の利己主義はいつなくなるのか残念です…。

また、免除は男が受けるのではなく夫婦が受ける恩恵でしょう。


韓国人
じゃあ、軍隊に30でいくのか。


韓国人
本当に不可解な発想だ。


韓国人
でも通ったとしても、子供は産まないと思う(笑)


韓国人
子供3人産むのになんで男だけ恩恵を受けるのかと言っている人たちは本当にwwwww

マインドが小学生のようですね。


韓国人
しかし、この政策を耳にした2030青年たちは、「単純にお金をたくさんもらえることが子供を産む大きな動機になるかわからない」、「子供3人産む方が軍隊に行くより難しい」といった反応を見せた。


>>韓国人
wwwww 子供3人育成 vs 軍隊


韓国人
www 男が子供を産むのかと…。


韓国人
畜生、あり得ないwwwww

軍隊行かずに、子供3人産んで育てる金を稼げということか?


韓国人
良い政策であることは確かだが、順序が間違っていますね。重要なのはこういうことではないのですが…。

ピントが相変わらずズレていますね。


韓国人
考えが本当に単純だ…。


韓国人
月100万ウォン、いいですね。

無駄な構造物を建てるよりはるかに効果的だと思います。


韓国人
ユン・ソンニョル政府のためにも早く男性が妊娠できるようにならなければ…。


韓国人
これは結構いいですね…。

まだ、これまでの話にあった変なやつよりはずいぶんマシ。


韓国人
wwwwwwww


韓国人
3人も産まなきゃならないなんて…。

軍隊行けってことじゃん。


韓国人
うわぁ。今までは子供が3人でも軍隊に行ってたんですね…。


韓国人
でも、こうなると低所得者層の出生率ばかりが伸びないでしょうか?


韓国人
私の周りにはこうなれば産む考えがあるという人の方が多いですが。

コメント見て少し驚きました。


韓国人
ほとんどの男性が20代序盤に軍隊に行くのに。このようなケースがどれほど多いか。


韓国人
義務育児休職。グッドグッド。


韓国人
なぜ必死で自国民を出産させようと血眼になっているのか理解できません…。

そのお金で移民政策でも活性化させればいいのに。


韓国人
出生率がなぜこのザマなのか、原因がまだわからないようだな。


韓国人
こうなると産むばかりで、児童虐待ばかりが増えるだろう…。


韓国人
それでも産みません…。

2億は少ないお金ではないが、子育てにはまったく足りません。


韓国人
ただ、それほど深刻な状態なんだなぁという感想しか…。

30歳までの女性が20代の間ずっと妊娠出産を繰り返さなきゃいけないんだね。リアリティもない。

100ずつ18歳まで…?www 国民年金と税金どれだけぶんだくってTT

どうせそのお金を投入して、100ずつバラまくのでしょう。


韓国人
はぁ…。


韓国人
週4日制を導入してくれってば。


韓国人
まぁ… ないよりはマシでしょう。


韓国人
うーん…。どうですかね。

結婚適齢期に軍隊に行くならわかりませんが、軍人はほとんどが二十代序盤じゃないですか。


韓国人
免除じゃなかったことにもっと驚き…。

子供3人産んで軍隊行ったら子供は誰が育てるの。


韓国人
子供が3人いても、これまでは軍隊に行かなきゃいけなかったんですか? ………。


韓国人
男性育児休職義務化と月100万ウォンは良さそうだけど…。


韓国人
子供産めばお金あげる→税金が上がる→生活がより苦しくなる→子供産まない


韓国人
今いる子供たちからケアしろ。産むのが問題ではない。


韓国人
週4日制にすればすべてが解決します。


韓国人
大統領から、産んでください。


日本の反応