韓国人「ヘル朝鮮に暮らすぐらいなら脱朝鮮」年2万人が韓国国籍を放棄=韓国の反応

韓国の掲示板イルベより「『ヘル朝鮮で暮らすぐらいなら脱朝鮮する』年2万人が韓国国籍を放棄」というスレをご紹介。

韓国人(スレ主)

「ヘル朝鮮で暮らすぐらいなら脱朝鮮する」年2万人が韓国国籍を放棄

「ヨーロッパ旅行中に外国人の友人たちに出会い、銃で撃たれたような気持ちになりました。勉強量も教育費も私が一番多かったのに、給料や社会的地位は彼らのほうが上でしたから。多様な学びの機会、幅広い職業選択、円満な老後福祉。比べものになりませんでした。投資に比べ成果の出ない韓国には未来がないと感じ、挑戦する決意をしました」(カナダ移民を準備中のパク某氏、ソウル)

https://n.news.naver.com/mnews/article/353/0000044506?sid=102

ース:https://www.ilbe.com/view/11470054041

スポンサーリンク

韓国人の反応

韓国人
サンキュー。早く出ていけ。


韓国人
いやww 外国に来たら韓国で暮らす苦労の9万倍だよww


韓国人
マジでヘル朝鮮は滅ぶべき。何をやっても無駄だし成功もできない本当に。

ああいう国もいいけど、東南アジアに行って何かするのも良い。

旅行もして、ワークライフバランスを感じて生きろよ。クソみたいに仕事だけして生きてないで。


韓国人
行って何で飯を食う?

ランドリー? 寿司屋?


韓国人
え? 軍隊逃れたくて国籍放棄した子たちは抜いて統計を出すべきじゃない?

統計のとり方が粗雑だよね。


韓国人
いざ海外に出たらそのコミュニティになじめず、韓国サイトをしきりに覗いているのがコメディ。


韓国人
彼らの選択を尊重する。しかし、選択には責任が伴う。

一度国籍を放棄したコモウェは、二度と韓国国籍の回復どころか、韓国に入国できないよう入国制限する方案を法で制定しなければ…。

コモウェ

黒髪の外国人(コムンモリウェグクイン)の略語。外国の国籍を持ちながら、韓国内で韓国人のように活動する者を指す言葉。


韓国人
いざ出てみれば、どれほど暮らしやすい国なのか体感することになるよ。


韓国人
すでに人口比率でみれば、韓民族が全世界に最も広がっていると思う。

アメリカの田舎町に行っても、韓人商店がない場所がない。


韓国人
韓国が暮らしやすいなんて、妄想のたわ言だ。東南アジアレベルの人間にとっては天国だろう。

実情は、米英独仏など重要先進国の市民たちは主に日本に行くし、韓国には行かない。おそらく年間の移民者数は100倍以上差がつくだろう。

韓国が暮らしやすい? 東南アジアよりはマシだろうね。一番暮らしやすい? 妄想病クッポンのひどい妄言である。

クッポン

クッ(国)+ヒロポン(麻薬の一種)の合体語。盲目的な愛国主義者や愛国行為を揶揄する言葉。


>>韓国人
先進国である西洋人のうち、誰が日本に移民する?

マジレスすると香港みたいに仕事のため行く場合を除けば、東南アジアにもっと行ってる。


韓国人
畜生www パク氏100パー男だろwwwww

根拠のない思い込み+軍入隊回避、2番目が核心だろう。


韓国人
これは韓国だって同じ。

地頭がいい奴は適当に勉強させても名門大に行くし、ダメな奴はドカタさせればいい。肉体労働でも金は稼げる。

にもかかわらず、なぜ移民までするのか?

周囲の視線のせいだよ。それを避けるために移民する。

お隣さんがどこの大学出身でどんな職業に就いたのか、そんなことに無関心でいられるなら韓国で暮らしたほうがマシ。


>>韓国人
でも、肉体労働者は結婚できないじゃん。


韓国人
むしろ、ドカタの方が脱朝鮮しやすいんじゃない?

公務員、教師、公企業、大企業の事務職は、脱朝鮮できる役割がないじゃん。


>>韓国人
役割がなぜない?


>>>>韓国人
技術がないじゃん。

ブルーカラーの方がむしろ脱朝鮮しやすく思える。


韓国人
これは朗報。たくさん出て行ってくれ。


韓国人
民度が中共。

いや、むしろそれ以下。


韓国人
ムン・ジェインの5年間は「ヘル朝鮮」という言葉をすっかり見なくなったのに、そろそろまた煽り始めたマスコミの野郎ども。


韓国人
上級国民でなければ、どこへ行っても同じ。


韓国人
戦争が起きるのでなければ韓国にいようかと。

楽なのは韓国だし、戦争でも起きて命に危険が迫ったらすぐに海外逃亡しなきゃ。


韓国人
サンキューベリーマッチ~

他国の愛国心がどうかは知らないが、大韓民国という国を誇らしく思う私にしてみれば、0.1%の迷いもなく馬鹿な奴らだなぁという感想ww


韓国人
身の程を知ろうね^^


韓国人
典型的な国が亡びる兆候だね…。

韓国が貧しくて去るのではない。韓国がもっともっともっと貧しかった50~80年代まででも、

むしろ軍事政権で積極的に海外の人材まで全部呼び込んで、韓国の産業基盤を磨き技術向上に貢献させてきた。

当時の韓国より今の韓国がずっといい暮らしをしているのに、なぜ人材は全~然捕まえておけないのか?

これは今、韓国で企業が脱韓国するのと同じ理由だ。

理念に溺れた国は亡びる。


日本の反応